3人子育てして買ってよかったもの2(電動鼻水吸引器)

2人目の我が子が、生後4ヶ月でRSに感染、入院しました。退院後も、尋常な鼻水。口で吸う吸引器では、親もめいるほど。
夫がネットで、見つけて提案したやつ。
1万程度かかるし、正直もったいないし、いらないって思った。
でも今や丸3年使用し感じること。
これのない生活は考えられないということ。
1番上の子も、5才で鼻はかめるけど、吸引器で自分で使用するし、2才も親がしたり自分でしてる。
3人目は親がきになればささっと吸う。
出産祝いにみんなにあげたいと思うくらい便利。
耳鼻科にいかなくても、寝る前にとれば安心。
耳をみてくれる小児科とこれがあれば、完璧です。